

夏情報

毎日暑い日が続いておりますが、夏バテなどしてないですか。

お盆休みも始まり、家族連れでお出かけされる方も多くみられるこの頃ですが・・・・


そんな、ご家族の皆さまに、より一層楽しん頂けるおススメの場所、ご紹介しましょう

先ずは、なつき先生のブログでもご紹介されてました『ばんけいミュージックフェスティバル』本日、ばんけいスキー場にて開催
昨日、前夜祭に参加してきたのですが、

縁日コーナー
ストラックアウトゲーム
パークゴルフ
ノルディックウォーキング
シーソー・ブランコ・・・・・
すいか割り・・・・・
野外バーベキュー
ミニSL・・・・

家族で楽しめるアトラクションが、たくさんありますよ

そして、ステージでは、地元で活躍中のゲストが続々登場!
野外で聞く生バンドの迫力は、また格別です

ブライトサッポロでも、Natsuki&ブライトファミリィゴスペルクワイヤ&キッズで歌いますよ~~~

13時45分~の30分ステージです

もし、今日、何処へ行こう迷ってる方いましたら、是非、ばんけいミュージックフェスティバルに、いらっしゃいませんか~~


そして、そして、今夜から、始まる『北海盆踊り』は、ご存知ですか。

毎年、大通り2丁目で繰り広げられている盆踊り大会

今年は、本日14日(日)~20日(土)まで毎日開催

主催されているHTBの方に教えて頂いたのですが、HTBのキャラクターの『おんちゃん』も毎日、一緒に踊ってくれるとか・・・・

そして、盆踊りを踊ってくれたチビッコ達には、毎日、豪華お菓子の詰め合わせがプレセントされるそうです

それから、もう一つ、耳よりな情報です

HTBさんでは、テレビ局の中を、いつでも見学できるようになっているそうですよ。

いつも、どんな風に番組が作られているか、観る事も出来るので、テレビの裏側を知るのもまた楽しいかもしれませんよ
もし、まだ、自由研究何にしようか、悩んでるチビッ子達にも、良い題材になるかもかもです。

詳しいお問い合わせは、直接、HTBさんに聞いてみて下さいね~~~

ではでは、また・・・・・

ささ茶でした

- 0 Comments

Leave a comment

