

               ヴォーカルスクールライヴ報告

 
ついこの間、新しい年を迎えたと思ったら、もう2月に突入


イカン、イカ~ン

時間は、止まってはくれないから、2月は気合いを入れ直していきたいと心に決めた、私です~~


先ずは、先日行われたヴォーカルスクールライヴの報告で~~す!!

このライヴは、ヴォーカルスクール生の皆さんが日頃の練習の成果を生のライヴでも体験してもらおうと年に2回ほど、札幌市内のライヴ会場やホテルなどをお借りして開催されているんです。

今回の会場は、≪MOTOWN CLUB TEMPS≫さん

当日は、オープン前からお客さまが並び始め、私も一緒にワクワクでした~


参加者は、13名。

下は小学5年生~高校生、社会人の方、主婦の方、大人な方達?まで勢ぞろいして、弾き語りあり、ポップスあり、ジャズありとソレゾレに色々なジャンルの歌を披露して下さいましたよ~~


そして、色々な音楽の世界でプロとして活躍されている方と生徒さんとのコラボが組み込まれていたり・・・
(今回は、ブルースハープ奏者の千葉さん、サックス奏者の奥野さん、そして、ブライトでパーカッションを教えて下さってる出田先生がコンガで登場)

先生達がバックコーラスに入って生徒さんの歌を支えて盛り上げて下さったり・・・・・

毎回、生徒さんのやってみたい事やその曲にあった雰囲気を形にしてバックアップもして下さるので、見ごたえ、聞きごたえもあり、

ラストは、会場の皆さんと一緒に『OH HAPPY DAY』で盛り上がり
いやぁ、今回も生徒さんのライヴを一層華やかにステキに演出して下さってましたよ~~


でも、そんな中で歌う生徒さんの気持ちを考えると、嬉しさもあり、プレッシャーもあり、ドキドキ感もあり・・・・

本番前の緊張感、う~~ん、分かる、分かる

今回、特に、出番前の生徒さんの側にもいたので、

出番近くなるにつれ、あっちこっち動き周って気持ちを落ち着かせる方・・・・、ウォークマン聞きながらずっと音を確かめてる方・・・、ドキドキしてたり・・・手が冷たくなってたり・・・・・・

私もチョッピリドキドキ

でもね、そんな生徒さんも、ステージに上ると、さっきまでの姿が嘘のように堂々として歌ってるのには、いやぁ、恐れ入りました~~~


皆、スゴイや・・・・

そして、
ステージを重ねる毎にドンドン変化していく生徒さんもいて・・・・・

やっぱり色々な経験をすればするほど、次に繋がる大きな力になってるな・・って


歌い終わった後の、ホッとする笑顔、達成感に満ちた顔・・・もメチャメチャ、ステキ


でも、思うように歌えなくて、落ち込ちこんだり・・・失敗を悔やんだり・・・、スランプに陥ったり・・・
それも、大事な事かも


今は、そう思えなくても、後でかえってくる自分への何よりものになってるとイイナ~~


今回のライヴを見て
何か、一生懸命自分で努力されて頑張ってる姿って、どんな姿もやっぱり素晴らし~~いって

もっともっと、たくさんの刺激を受けて、色々な自分の殻を破り、変化して、ますます輝いていってほしいな~~って、

そんな、皆さんを、ますます応援したくなりました~~


さ~~、皆さんの中でも、こんなステキなライヴにも出演してみたいな~という方、そして、ご自分の歌をもっともっと勉強してみたいな~~とか、ご自分の可能性を試してみたいな~~言う方など、随時、体験レッスンなども行ってますので、ブライトヴォーカルスクール(011ー241-0345)に直接お問い合わせ下さい

そしてそんな生徒さんの色々な活躍や情報を知りたい方、応援したい方は、是非是非、ここ【ヴォーカルスクールの輪】を時々チェックしてみて下さ~~いね!!

あっ、早速、皆さんにお知らせしたい情報が、チラチラ入ってきてますよ~~~

へへッ、近々、お知らせしますのでお楽しみに~~

                           ブライト応援隊 ささ茶でした



- 0 Comments

Leave a comment

