スポンサーサイト


是非聞いてね!!10月13日の放送は~♪♪

こんにちは、ささ茶です(^0^)/

スクール生参加型FMラジオカロス「ときめきの微笑みヒロトニン」からのお知らせです☆

先ずは先週の放送でお伝えする予定だった“ヒロトニンの意味“(ミヤチャンからの質問)からお伝えしましょう!!

『ヒロトニン』って朝、日光を浴びると体内に出来る体内物質だそうで、朝の番組を聞いて自分の体にヒロトニンを増やして元気になろうっていう意味を含めて「ときめきの微笑みのヒロトニン」と番組名をつけたそうです
(因みに夜、体内に出来る物質はメラトニンって言うんだそうですよ)

なので、リスナーの皆さんに少しでも元気を与えられる番組になるよう、また明日から気持ち新たにアヤ先生&敦子先生&ささ茶で元気にお送りしますo(^-^)o
さてさて今回、スクール生から参加して下さるのは、ジョイフルシンガーズの【久保千春サン】!!

ある時は英語教室の先生、ある時はチョークアートの先生(ナント道新文化センターの講師でもあるんですよ)、そしてある時はアイスクリームやさんと色々な職業を持ちながらニ児の母でもあるのです。

そんな千春さんが今回担当して下さるのは、CD紹介のコーナーでマイケルボルトンサンについて話をして下さいますよ(^o^)

そしてゲストコーナーでは、札幌で活躍されているミュージシャンの【小嶋徹さん】をお迎えしてお送りします。

小嶋さんは、ブルースをこよなく愛する34歳!
知る人ぞ知る札幌の老舗のライヴハウス「ブギー」に勤めながら歌い手として、ギタリストとして、そして作詞作曲も手掛けながら活動されているそうです

そんな小嶋さんの魅力にアヤ先生が迫ります(^^)

そしてアヤ先生のボイストレーニング講座では先週に引き続き高い音の出し方のコツPART2!こちらも聞き逃せませんよ~~

そしてそして、敦子先生は今回も卓操作に挑みますよ
敦子先生の卓捌きやキュー出しも、コレマタ格好いいんですよ

さぁ、今回は卓操作しながらの敦子先生トークにも期待したいとこですね!!

さてさて、ささ茶は、火曜スクランブルを担当します
何が飛び出すかは、明日のお楽しみ!!っていうかまだ話題決めてない呑気者です(笑笑っ!)

明日も皆さんからのメッセージ&リクエスト&ゲストへの質問などお待ちしていまぁす☆☆☆

ではでは、またブライトヴォーカルスクールの輪でお会いしましょう(^0^)/
スポンサーサイト

- 1 Comments

みや  

ヒロトニンって何?と先週わからなかったのでここで回答頂きありがとうございました(笑)
明日の放送も頑張ってください!♪

2009/10/12 (Mon) 21:05 | REPLY |   

Leave a comment

