スポンサーサイト


札幌もとうとう雪が降りましたね~~~!
日一日ごとに寒くなっていきますが、しっかり寒さ対策して風邪引かないようにしたいですね


さて、
本日は、札幌カルチャーセンター(平岡)に通われてる「まっちゃ」さん情報です
以前もスクールの輪でご紹介いたしましたが、
「まっちゃ」さんは、
札幌の皆さんに、被災して避難して札幌へ来ている人達の声を伝えていったり、
また、支援してる人たちの声を伝えていく内容で、
毎週火曜日16時~行われてるラジオ「つたえるコトバ つながるミライ」の番組で第2・第4とパーソナリティを務めてます。

昨年7月、娘さんと息子さんを連れて福島県から札幌へ来て、
ご主人は福島で仕事をしているそうです。

福島では10年以上英語教室を経営し、
この春から札幌で週に3,4日、英語学校で講師をしています。

そんな「まっちゃ」さんが、
20日(火)UHB「さぁ!トークだよ!」の番組のシリーズ【震災を忘れない】でテレビ出演されます~

(もう、今日の話ですが。。。。

震災直後は、色々な情報が入ってきておりましたが、時間の経過と共に少しずつ薄れている現状。

今の被災地の様子や避難者の方の生活やお気持ちなど、改めて色々感じられる時間かもしれません・・・・・

まっちゃさんからの一言
「ラジオは慣れて来ましたが、テレビは初めてで・・・それもオンリーワンのゲストで、ホントに、小心者の私としては一大決心なので今から緊張しておりますです・・・」

う~~ん、ゲストとして一人で登場は、緊張しますよね~~
是非是非、まっちゃさんの気持ちを見守りつつ、お時間ある方、ご覧頂ければ嬉しいです

9時55分~です
ささ茶でした
スポンサーサイト

- 0 Comments

Leave a comment

