スポンサーサイト


つたえるコトバ つたえるミライ

ささ茶です!

20日のスクールライブも無事に終わり、ホッと一息です
ご来場下さった皆さま、ありがとうございました。

そして、ボランテイアに関わって下さった皆さま
ありがとうございました

本日は、毎週火曜日16時~行われてるラジオ「つたえるコトバ つながるミライ」の番組のご紹介です。

この番組は、
札幌の皆さんに、被災して避難して札幌へ来ている人達の声を伝えていったり、
また、支援してる人たちの声を伝えていく内容で、

実は、先日、札幌カルチャーセンターにご入会された方が、「まっちゃ」さんというペンネームで第2第4とパーソナリティを務めているんですよ。

少し「まっちゃ」さんの事をご紹介すると
昨年7月、娘と息子を連れて福島県から札幌へ来て、
ご主人はまだ福島で仕事をしているそうです。

福島では10年以上英語教室を経営し、
この春から札幌で週に3,4日、英語学校で講師をしています。

ラジオのパーソナリティは初めての経験。
でも、もともと「言葉を教える」仕事をしてきたので、これからはそれを使って
「つたえる」こともできたらいいなと思っているそうです。

毎回、ゲストさんを迎えながら被災地の現状や避難者の生活や気持ちに
寄りそいながら、正しい情報を札幌とその近郊の皆さんへお伝えできるように
していきたいとおっしゃってました。

そして、難しい話だけじゃなく、札幌の美味しいお店のことやお勧めの場所などの
情報も伝えていきたいとの事。

是非是非、皆さんからのお役立ち情報や曲のリクエスト、番組までお知らせしてみませんか。

支援イベントなどの告知もOKです。

ラジオカロスサッポロ
FM78.1MHz
毎週火曜日16:00~17:00
(私の担当は第2,4火曜日)
「つたえるコトバ つながるミライ」

番組へのリクエストフォームはこちら
http://www.radiokaros.com/request/

メールは
request@radiokaros.com

本日も16時~ 「まっちゃ」さんの声が聞けますよ。
是非、お時間ある方、耳を傾けてみて下さいませ

ささ茶でした
スポンサーサイト

- 1 Comments

ひろりん(まっちゃ)  

告知ありがとうございます

つたえるコトバ つながるミライ の第2第4火曜日担当、まっちゃです。
なつき先生のブログからこちらにたどり着きました。
番組の告知してくださってありがとうございます!

今週から平岡のNorthern Joyに仲間入りさせていただきました。

歌うのが大好きでよくカラオケに行くのですが、なかなか洋楽を歌える機会が無く、どうにかして歌いたい、と思って調べたら、「ゴスペルがある!」とわかり、さっそく入会させていただきました。

もしどこかでご一緒することがありましたら、どうぞお声をおかけくださいね。

まだまだ札幌初心者でわからないことばかりです。
どうかよろしくお願いします。

ラジオネームは「まっちゃ」ですが、
ゴスペルのクラスでは「ひろりん」と
呼んでいただくことにしました(^^;;

2012/05/25 (Fri) 17:03 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

